モノを少なくして生活してる人に興味持った人が書くただの日記

モノを少なくして生活してる人に興味を持ち始めた陸マイラーもどきが書いていくただの日記です。

安い靴も高性能になる中敷き

約8年くらい愛用しているスーパーフィートのいう名の商品があります。

理由は立ち仕事が多かった筆者にとっては疲れにくいものだからです。

疲れやすい安い靴でもこれを使えば疲れにくくなります。

 

現場監督時代は、長靴の中や現場靴の中に緑のものを入れていました。

機能的には緑色のものが高性能ですが、底が高いため

 

 

f:id:Gadai5:20150612002845j:plain

革靴の際は黒色のものを使用しています。

現在は、2500円で購入したドライビングシューズの中に入れて使用しています。

個人的に大体、6時間ほどで、ふくらはぎの疲れに差が出てきます。

 

f:id:Gadai5:20150612003042j:plain

革靴の場合はメーカーによってもサイズに違いがあったり、中敷きが無いタイプが殆どなので、プラスチックの部分だけを残してある感じで使用しています。土踏まずの部分をを浮かせて足の負担を分散させるのが目的ですので、この状態でも効果は発揮されます。

 

登山ショップやゴルフショップ(Golf5)で販売している商品です。

殆どの中敷きは、ゴムっぽいもので出来ていたりして長期間使っていると潰れてしまったりしますがこの商品はプラスチックで基礎部分が作られていますので8年間使っている現在も汚れが出てくる程度で問題なく使用しています。

 

 

【過去紹介した私物】

1.腕時計  1200円のやつ

2.メガネ   999.9の金属タイプのメガネ

3.半袖シャツ 500円で買った2枚

4.充電器  USB4つ穴式のタイプ

5.爪磨き 100均の爪磨き

6.寝ぐせ直し (自家製) リンスと水を混ぜただけ

7.深剃り出来ないシェーバー  M-90という名の小型シェーバー

8. 色んな用途に使用できる代物。部屋の浄化にも料理の味付けにも

9.ニベア 黄緑色のタイプで落ち着いた