モノを少なくして生活してる人に興味持った人が書くただの日記

モノを少なくして生活してる人に興味を持ち始めた陸マイラーもどきが書いていくただの日記です。

電話応対の恐怖

私は根っからの電話恐怖症です。

それなのにも関わらず電話応対が中心の企業に転職しました。

 

ぶっちゃけますが・・・・電話取るのがめっさ怖いです。

ついに上司にバレました。

 

上司「gadai5君ってさ~電話怖がっているみたいだね。やっぱ怖い?」

 

私「はい・・・正直怖いです。慣れるしかないんですがね。」

 

上司「こんな重症なのは、何かあるよね?こんなに相手に心地いい綺麗な言葉遣いで不快にならない声を持っているのに勿体無い・・・なんかトラウマでもあるの?」

 

私「・・・・そうですね。今まで、関係のないクレームの電話ばかり状況もわからず聞いてきたので拒否反応が起こるように感じますね。」

 

上司「そっか・・・」

 

そう・・・言われて振り返ってみると、仕事でもプライベートでも9割以上は不快な電話ばかり受け付けていました。

 

・実家で頻繁にかかるどうしようもないボケレベルの電話。

・携帯でも、嫌がらせかのようなどうしようもない質問ばかりの電話。

・過去の職場でも納期遅れなどの当たり前レベル以前の頻繁に起こす上司に対するクレームを代わりに浴びる儀式

 

こんなものを頻繁に受けていると

電話=不快な存在と潜在意識が無意識に認識してしまっているみたいです。

 

 

なんせ電話を取る際に音が鳴って誰かが取ってくれる期待をする感じで0.5秒止まってしまうので。

 

 

策が何かあれば弱点が克服できそうな気がします

私はもう若くないほうですが・・・20代終わるまでには克服しておきたいところです。

matome.naver.jp