モノを少なくして生活してる人に興味持った人が書くただの日記

モノを少なくして生活してる人に興味を持ち始めた陸マイラーもどきが書いていくただの日記です。

はてなブログのスターの件にて

f:id:Gadai5:20150514162900j:plain

はてなブログのスターは場合によっては迷惑行為になることに

気がつきました。読んだらつけるのが普通だと思っておりました。

 

下調べもしないままでの行為でしたので、つけたらいいものだと思い込んでおりました。個数によってはスパム行為になることもありえるということも

今更ながら知りました。

 

コメントを深く考えてしまうものはスターを置けばいいやという安易な考え方をしていました。

 

 

はてなブログについては、基本的に自身のアウトプットの為に始めたものなので

本音を書きながら気楽にしたい....ということで

 

 

今後はスターを置かずに読んだらコメントを書いていくスタイルに変更します。

 

 

スターを置かれて不快な思いをされた方には申し訳ないと思っております。

この記事でお詫び申し上げます。