モノを少なくして生活してる人に興味持った人が書くただの日記

モノを少なくして生活してる人に興味を持ち始めた陸マイラーもどきが書いていくただの日記です。

現職場にて

現在、大嫌いな電話応対の仕事に就業9ヶ月目突入のgadai5です。

11月末までは人にも恵まれ電話応対嫌いながらも大好きな人と楽しく仕事を過ごし、12月からは離職率の高いといわれる部署に異動になりパワハラに耐えながら生き残っています。パワハラっぽい攻撃に耐えられず辞める寸前までいきましたが、その光景をみた首領の辞令により、私は別の部署に異動になりました。(汗)

 

しかも辞めると宣言しようとした前日に辞令が出てたので驚きました。

雑談時に、この日に伝えますって別の部署の上司に話してたりもしてたのでそれが伝わったのかもしれないです。

 

パワハラ上司分類表 | セクハラ110番

二重人格タイプと性悪タイプと小姑タイプが組み合わさったタイプですね。

セルフチェック パワハラ被害者編 | セクハラ110番

↓やってみた

f:id:Gadai5:20160206223428j:plain

 

当然ですが、大嫌いな仕事をして大嫌いな人と仕事って苦痛ですね。

ただ、どちらかが好きであれば続けられるってことがわかりました。

 

 

コールセンターという職場は基本的にモノを少なくして生活することにおいては、基本的に支給されたものを使用して仕事をするので非常に最適だと思いますが、ストレスにかかる部分をどう対応するかが重要であると気がつきました。買い物でストレス解消している人の割合が多いですね。

 

12月からモノが一気に増えてしまいましたので・・・(汗)

また一から徐々に減らしていこうと思います。