モノを少なくして生活してる人に興味持った人が書くただの日記

モノを少なくして生活してる人に興味を持ち始めた陸マイラーもどきが書いていくただの日記です。

勢いで北海道へ

無事に3ヶ月間の期間を過ぎて苦手意識が強い中で今の仕事が続いている筆者です。
実は色々と自分の中で発見もあって楽しかったりします。

 

話が変わりますが、10月20日~22日の3連休は北海道へ行って
何となく1人フラフラしに行きます。

f:id:Gadai5:20151014194656j:plain

なぜに北海道・・・・私にもわかりません(笑)
そうなった経緯、会社の飲み会にて


私「20日から22日は3連休なんすけど、どこか行こうと思ってます。」

上司「う~ん北?南?」

私「ではでは^^福岡か北海道だったら、どっち選びますか?」

上司「北海道・・・・かなぁ~」

私「では北海道にします!!」

 

帰宅後
私「おお!!往復で航空券とれた!!!どちらか取れないとか言い訳できね・・。
まいっか」(酔ってることを意識して書いてます)

 

酔った勢いという感じの会話で3連休ふらふらする土地は、北海道に決定しました。
次の日に航空券とれましたって言ったら冗談じゃなくてマジだったんだと驚かれましたが(汗)

 

酔ってるとはいえ北海道が言葉が出たのは何か自分の中の潜在意識が働いてると前向きに解釈しましたと上司に答えました。・・・・知らないですが(汗)

 

 

思いつきでザックリと予定を書くと

1日目に小樽の宿(遅すぎるチェックインは避けたいので比較的近いっぽい小樽をチョイス)

 

2日目は札幌の宿(2日目は札幌の宿のチェックインが間に合う程度に移動しながら楽しむ感じ)

 

3日目は飛行機の時間の関係で午前中11時には新千歳まで到着して空港内で1時間半ほど過ごす

 

 

宿は勿論ゲストハウスを選ぶ予定です。
いい加減もう宿を決めないといけないですが・・・・候補は

小樽

旅の散歩宿 小樽駅前ゲストハウス Ito - 糸 公式ホームページ(駅から近いから)

小樽の宿 舎とまや(駅から遠いですが直感で候補に)

 

札幌

札幌ゲストハウスやすべえ(コーヒーが好きという理由)

札幌ゲストハウス縁家(なんか気になった)

 

 

感じです。どっちにしましょう・・。
記事を書いてるうちになんとなく予定が出来てきていますね^^。

 

 

現在はマイルを1年間で往復分を貯められるほどモノを買わなくなって消費も少なくなってきてるので、今思うと自称した陸マイラーなってからモノと向き合うための訓練をしていたのかと思います。通販やクレジットカードのポイント還元率にこだわって、ポイントなどが貯まらない理由でモノを買うのを拒み、最終的には買う必要がなかったということが多くありました。


3年前から今までは、往復分のマイルを貯めたという理由で
1年に1回の楽しみって感じで少し遠い場所をチョイスし、1人フラフラして地元とは違う土地を楽しんでいました。

 


マイルが貯めにくくなる今後、どう心の豊かさを求めていこうかを3ヶ月間くらいもブログを書かなかった反省も含めて3日間北海道で何となく考えるつもりです。