モノを少なくして生活してる人に興味持った人が書くただの日記

モノを少なくして生活してる人に興味を持ち始めた陸マイラーもどきが書いていくただの日記です。

現在使ってる手帳

f:id:Gadai5:20150725232654j:plain

 

フランクリン手帳をベースにJW-CAD(http://www.jwcad.net/)でカスタマイズしてみたものです。現段階では仕上がりは以下の感じです。

f:id:Gadai5:20150725232902j:plain

 

一人旅のときは一人旅用にカスタマイズした手帳が大いに役に立った経験があったのでカスタマイズするようになりました。カスタマイズをしてみて今の仕事での使い勝手に満足がいけば東京カラー印刷へ注文かけて印刷のコストを抑える予定でいます。コンビニにしてもプリンタの場合はコストが割と結構かかるので。

 

www.tcpc.co.jp

 

 

グーグルカレンダーを使用すれば大体は何とかなるのですが

電子機器持込が禁止の職場なので、手書き系の手帳を使用してスケジュールを大まかに把握しています。

 

フランクリン手帳は、予定をギューギューに詰めてしまう傾向が多くて縛りが出来てしまう感が強かったです。使い始めたキッカケは、解釈は無数にありますが洗脳出来た段階で相手に縛りを作っていこうとする人にとっては都合の良いツールとしてオススメしてくる、ねずみ系の人たちの影響がありました。

 

フランクリン手帳に関しては素晴らしい手帳ですが、使い方を誤ると少々厄介な存在にもなると思います。手帳は人に言われて使うものではないです。

 

今となっては良い経験だったと感じますが(汗)

 

 

堅苦しく考えるよりも遊びをベースに手帳をカスタマイズすると長続きするようなしっくりくる手帳に仕上がるように感じます。

 

 

もしも縛りの少ない環境で接客業を続けていたら、これ使っていたと思いますね。

ligna.jp