モノを少なくして生活してる人に興味持った人が書くただの日記

モノを少なくして生活してる人に興味を持ち始めた陸マイラーもどきが書いていくただの日記です。

出勤1日目の感想的な

出勤1日目が終了しました。

 

f:id:Gadai5:20150615210654j:plain

うん・・・時間キッチリで非常に濃い内容でした。

3回目の転職先はセキュリティーが厳しい会社を選択しました。

前の会社と比べると確かに待遇はいいけども、前の会社もいいところがあったんだなと感じました。

 

 

では何処がよかったか?

残業が出ない分、時間がルーズすぎる分、手を抜くところはトコトン抜けれた部分があったところです(笑)上司も緩いところがありましたし。ただ全体的に何事も要領が悪いので、全員を巻き込んで12時間労働&月に6日休みといった感じです

お上の方たちの采配で天国にも地獄にもなるんだなというのを何となく感じました。

 

 

今回の会社は、就業時間を過ぎての労働は禁止な上に筆記物とマニュアルなどの暗記物の持ち帰り厳禁。就業時間中に覚えられなければ使えないと判断する・・・といった感じでした。筆記用具もすべて支給される徹底ぶりです。

 

有給も自動的に消化できるように、実質月10日休みといった感じです。

濃厚な時間に慣れるまで時間は掛かりそうですね。

慣れるまでには契約が切れるかもしれませんがまずは適応出来るかどうか過ごしてみます。

 

ルーズな環境から極端な濃厚な時間に切り替えるのは少々苦戦するかもですね。