モノを少なくして生活してる人に興味持った人が書くただの日記

モノを少なくして生活してる人に興味を持ち始めた陸マイラーもどきが書いていくただの日記です。

次の転職先とか

f:id:Gadai5:20150605195106j:plain

6月5日時点

1社目は1次面接で墓穴を掘り、見事不採用。

2社目は1次面接では、面接では墓穴を掘り自滅&SPI検査も殆ど書けませんでしたが、なぜか通過しました。

 

今回は労働環境に趣を置いて活動しています。

もしも採用されればこんな条件です。

今までの労働環境と比較して変化をみてみます。

 

 

月収    18.5万円  →  18.5万円 (→)

年間休日     72日  →  120日 (↑)

交通費   1キロ10円  →  1ヶ月の往復電車の代金でやりくり(↑)

残業手当 なし(25時間) →  あり(↑)

扱い       正社員  →  契約社員(?)

賞与        なし  →  あり(2ヶ月)(↑)

実働      10時間  →  8時間(↑)

異動        あり  →  なし

 

 

うん.....今まで、よくこの環境を耐えていたように思える比較ですね。

たとえ過酷な環境であっても上司や幹部の采配によって天国にも変化するのを見てきてるので一概にも良いともいえないです。

地方に住んでると、サラリーマンで年収250万から300万っていうのは普通に感じています。通ればの話なんですが・・・・・・・・就職するかもしれません(汗)

 

そして何よりも契約社員スタートということで、親からのバッシングが凄いです。

経験無い人ほど、よく他人に吠える現実を味わっています。

 

契約社員ってのは、ダメなんですかね・・・。

どうなんですかね?