モノを少なくして生活してる人に興味持った人が書くただの日記

モノを少なくして生活してる人に興味を持ち始めた陸マイラーもどきが書いていくただの日記です。

ミニマリストは玄米を食す人が多い?

ミニマリストのブログを読ませていただいて玄米食の人が多いように感じています。

特に発芽して食べている傾向が見られます。

 

他にも色々と理由があると思いますが玄米食にしている理由は

主にザックリ

 

・食費が抑えられる

・健康に良い

 

2点という感じですかね。

 

f:id:Gadai5:20150602001602j:plain

ミニマリストに興味を持っている私自身も発芽玄米を食しております。

食した後がめっちゃ調子がよく感じますので、おそらく私が1人暮らしなら玄米メインで過ごしていく思います。私的にはごま塩との相性が好きです。

 

私が食べ始めたのは特に健康面の部分がキッカケだったりします。父親は糖尿病寸前、母親は病院の医療が正しいと思っている看護士、弟は生まれたときから障害を持っている環境の影響もあるのかもしれません。ミニマリストに興味を持つ前から食べていたりします。

 

xn--v8jxho21jl6x1hmvgmt5t.jp

特にこの記事を読んで続けようと思いました。

 

 

f:id:Gadai5:20150602001747j:plain

 

f:id:Gadai5:20150602001802j:plain

 

最近は暑い日が続くので1日半くらいで発芽してくれますね^^

玄米によって食感も甘さも味も違っていたりするので玄米だけでも楽しめます^^