モノを少なくして生活してる人に興味持った人が書くただの日記

モノを少なくして生活してる人に興味を持ち始めた陸マイラーもどきが書いていくただの日記です。

スターの撤去の仕方について図解してみました。

はてなブログのスターについて私自身の解釈としては

 

・喜びを表現するもの

・読みましたよ的な目印的なもの

 

だと解釈していました。

 

しかし、はてなブログを扱っていくうちに

使い方によっては不快になることもあるということを学びました。

 

 

スターについてはググったりしてますと迷惑をかけてしまうような色んな説があることを知りました。

 

 

ですので、こんなに紛らわしいものであるならば撤去してしまおう

という結論に至りました。

 

 

結論に至りましたが、ググってましても具体的な撤去方法のページが見つからず、設定で何処をいじれば撤去出来るのかわかりませんでした。時間がかかりましたが書かれている記事を見つけて撤去しました。

 

 

今後、私みたいに撤去するのに苦戦する人が少なからず出てくるだろうと思いましたので図解してみることにしました。

 

 

 ① デザインというところををクリック

f:id:Gadai5:20150514184040j:plain

 

 

 

② カスタマイズというところをクリック

f:id:Gadai5:20150514184346j:plain

 

 

③ 記事というところをクリック

f:id:Gadai5:20150514184645j:plain

 

 

④ スクロールしていくと、はてなスターというところがあるのでチェックを外す

f:id:Gadai5:20150514184932j:plain

 

 

以上が撤去作業です。

少しでもお役に立てれば光栄です。

 

 

今後はコメントをベースに、はてなブログライフを過ごしていこうと思います。

スターでご迷惑をおかけした方々大変申し訳ございませんでした。