モノを少なくして生活してる人に興味持った人が書くただの日記

モノを少なくして生活してる人に興味を持ち始めた陸マイラーもどきが書いていくただの日記です。

私がミニマリストに興味を持った経緯

f:id:Gadai5:20150513233421j:plain

ミニマリストという言葉に辿り着くのは、人それぞれだと思います。

私の場合はといいますと・・

 

ねずみさんにハマる前も色々ありますが(汗)

こんな感じです。

----------------------------------------------------------------------------------------

2ヶ月ほどマルチねずみシリーズにハマる (24歳)

足を洗ってから唯一残ったクレジットカードのポイントのメリットに気付く

旅行をしたかったので陸マイラーに転身。年に1回の一人旅に出ることを実現

アウトプットしていくうちにモノを買わなくなってポイントを貯めるのが困難になる(27歳)

ポイントを貯めるよりも生活コストの削減のほうが今後の為になると思って節約をベースに検索活動を開始しBライフの存在を知ってミニマリストという言葉を知る。(28歳)

調べていくうちにミニマリストというジャンルは自身の運をコントロールできる代物だというのがわかってきた。

退職を機にミニマリストというジャンルの先輩から学ぶことを目的に

ミニマリストの先輩の多いはてなブログで執筆活動?を開始♪

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

 

私がミニマリストというジャンルに興味持った状態から活動しようと思った記事は

うさんくさいかもしれませんが、プロギャンブラーのぶきさんの記事を読んでからです。

 

www.lifehacker.jp

 

読んでいると ’あ~確かにそうだ’ という部分があったのです。

 

ちょっとオカルト的かもしれませんが、遊び半分トレーダーしてた大学生のとき

モノが殆ど無い部屋の時期のときと、負けが殆ど無かったという時期が重なっていたのです。ちなみにモノが多い実家に戻ったときトレーダーごっこしてたときは負けが8割でした(笑)これは関係性があるのではないかと思いました。

 

この記事の負け方の部分は、損切りは、どの場面でどこでするべきかもギャンブラー目線ではありますが書かれています。

 

 

私自身の目的は

ミニマリストというジャンルに手を出すことで自分の運を良くしていこうという目的があります。運を良くして思考もクリアに快適に過ごしたいという目的ですね。

 

 

やっていくうちに辿り着くのは、

おそらくはシンプルライフ⇒エッセンシャル思考だと思います。

akamira.hatenablog.com

 

エッセンシャル思考の次は何なんだろう?

そこに辿り着いてから出てくると思います。

 

 

無理せずに色んなライフを楽しんでいこうと思います。