モノを少なくして生活してる人に興味持った人が書くただの日記

モノを少なくして生活してる人に興味を持ち始めた陸マイラーもどきが書いていくただの日記です。

履歴書はパソコンか?手書きか?

転職活動は生涯で2回目ですが、履歴書を書き始めています。

休みが無いのが普通の環境から抜け出してくると不思議と違和感が出てきます。

 

年間休日72日といっても4分の1ほどは出勤していましたので

まさに社蓄乙ですね^^;

 

 

f:id:Gadai5:20150507212615j:plain

前回の転職活動は、パソコンで入力したものを提出したときに

「書き直してきてください。」といわれて書き直してきました。

理由は、手書きで人間性がわかるとかどうとかです。

実際どうなのかはわかりませんが・・。

 

履歴書についてなのですが、今回はパソコンのものと手書きのものと両方作って準備しておこうかと思っています。

私の住んでいる地域は、手書きが多い傾向があります。

 

 

手書きって1箇所でもミスると書き直しなので面倒です(汗)

手汗でた手と紙が擦れて作り直しとかもあったりします。

ですので・・・

 

f:id:Gadai5:20150507212843j:plain

アニメーターさんから教えてもらった親指と中指と人差し指の部分を切った手袋を着用して書いています。確かに汚れないです^^。

手書きで汚したくない際はオススメかもしれないです。