モノを少なくして生活してる人に興味持った人が書くただの日記

モノを少なくして生活してる人に興味を持ち始めた陸マイラーもどきが書いていくただの日記です。

フェイスブックでの誤操作のあと、どう対応するか?

f:id:Gadai5:20150507113204j:plain

 

自業自得ですが時には指紋だらけになったタブレットを使用していて

”友達かも”の部分で誤操作が発生して申請を送ってしまい

承認されてしまったことがありました。

 

そのときに、どう対応するか?

1.無言で削除してブロックする。

2.そのままにする。

3.状況を説明し謝罪のメールを送る。

大体3つだと思いますが

 

私は3.で対応しました。

理由は本性が見えるからです。

どうせなら反応が面白い方と繋がりたいですよね(ぇ)

 

f:id:Gadai5:20150507110136j:plain

状況と謝罪のメールを送ってみました。

 

 

で・・・反応は

f:id:Gadai5:20150507110247j:plain

この後に、ブロックされました。

 

 

気を使ってメールを書いていましたが、本性と感情が見える反応を見て

繋がりを切られて良かったなと思いました。

誤操作という、ものすんごく自業自得なんですが

 

収穫があったのは反応の仕方で、不快で纏まるか

笑わせて収まるか。この機会にお互いを知りましょうって感じにもなりえます。

どんなキッカケでも楽しかったら、丸く収まるんだろうなと感じた出来事でした。

 誰でもミスはありますし^^;

 

 

筆者はフェイスブックもやっていますが

遠く離れている人に近状を伝えるために使っている感じです。

 

フェイスブックは何かを書いていて不便ですし

いつでもあえる人の興味の無い情報を読んでいても疲れるので表示されない設定にしてただ繋がってる感じが半分だったりします。下手に本音も書けないですし。

 

接客業してたときは人脈ぅ~人脈ぅ~って感じでフェイスブックで繋がりを無理して

使っていましたが、現在は捨てられない名刺リストのオンライン版って感じになっています。