モノを少なくして生活してる人に興味持った人が書くただの日記

モノを少なくして生活してる人に興味を持ち始めた陸マイラーもどきが書いていくただの日記です。

服の選び方とか

筆者は、服装に関しては少しは清潔感があればいいという考えに落ち着いています。

 

現在は、ミニマリストというものに興味が出てきてるので方針的には

ほぼ無地のものでシンプルで物持ちがいいものにシフトチェンジしていこうとしています。

 

Tシャツあたりは、洗濯しても色褪せない、生地が丈夫なアヴィレックスという

メーカーのものに変えていく方向です。もちろん陸マイラーなのでポイント15倍のタイミングを狙って買い物を行います。

 

こんなやつとか

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

4年前あたりは、おしゃれになろうと思って無理していました。

もちろん、おしゃれをしようとするはじめのときは何をすればいいかわからなかったものです。

 

アドバイスを求めても出費が激しくなる現実が待ち受けていると思ったので

下手に求めるとカモになるだろうと恐れました。

 

 

そこでとったのが

ファッション雑誌でそっくりさんを探す

という方法です。

 

 

で何十冊も見ていて行き着いたのが・・・・

唯一そっくりさんが存在したメンズスパイダー

f:id:Gadai5:20150507094641j:plain

この雑誌はヴィジュアル系の人が着てるような服がメインのものです。

そっくりさんが着ていた似たようなものを古着屋で探して買っていました。。

 

んで私のそっくりさんは・・・・・・

女装という方向にいってしまいましたが、女装するまでは

服に対する色使いを学ばせてもらいました。

 

 

最近のファッション雑誌は、短期間で買い替えを促進するような

派手なものをオススメしている感じが見受けられますが・・・

 

ミニマリストが参考にしているファッション雑誌があるのであれば

気になるものです。

 

現在もそっくりさんが着ていた服を参考にすることはありますがミニマリストに興味を持ってからは時代に左右されない長く着れる服選びを意識しています。

 

とはいえ2年近く服は買っていませんが^^;